ショッピングカートへ

営業日カレンダー

●●   お問合せ   - Inquiry -   ●●


ご意見・ご質問などございましたら こちらの《お問合せフォーム》 より
お気軽にお問合せください。

メールでもお問合せ頂けます。


尚、よくあるご質問を以下にまとめましたので、こちらで調べていただく事もできます。

よくあるご質問(FAQ)

● 飲み方について
● その他


 飲み方について


1日10粒とありますが、
一度に飲んでしまっても大丈夫ですか?

大丈夫です。
健康食品は食品と同じですので、1日10粒という目安以上の細かい飲み方の指定はございません。
ただ、一度に10粒飲んで頂いても差し支えありませんが、1日2~3回に分け飲まれたほうが胃への負担や、吸収の面でよいと思われます。
噛んで食べていただいても大丈夫です。


他の薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

かかりつけの医師にご相談ください。
健康食品は強い作用のあるものではございませんが、お薬との飲み合わせによりお薬の作用が強くなったり弱くなったりする場合がございます。
かかりつけの医師にご相談ください。


 その他


男の子を出産しやすくなるって本当ですか?

生みわけを目的として製造しておりません。
男の子を出産する目的でご購入くださるお客様もいらっしますが、マイカルは健康の為のカルシウム補給を目的として製造しております。
生みわけを目的とされる方は産婦人科医にご相談ください。


骨量はどこで測定できますか?

骨密度測定装置を備えている整形外科・婦人科・内科・放射線科などで行っています。
市や区の行政機関で無料で行っているところもありますので、最寄の役所にお問い合せください。


ビタミンDがある方が
カルシウムの吸収がよいと聞いたのですが、
マイカルには入れないのですか?

ビタミンDは普通の生活で充分補えます。
ビタミンDは、日光(紫外線)に当たると体内で生成されます。
当社は、 ”自然から摂れるものはなるべく自然から” という観点から、日常生活で簡単に補うことができるビタミンDは配合する予定はありません。
夏は木陰にいるだけでも充分、冬は少し意識して日光を浴びるようにしましょう。顔や手に浴びるだけで充分ですよ。


マイカルとリンカルSは同じものですか?

現在は違うものです。
当社からはリンカルSの原料として2017年9月までリン酸カルシウムを提供しておりました。
現在はリンカルSとは一切かかわりがなく、どのような原料を使用されているかは当社では関知しておりません。